キチママ、放置子 託児、クレクレ、アスペ奥、なんとも香ばしいブログくあせふじこふじこる話題をコレクションしています!

ヤバブロ編集部!

クレクレ ご近所

乞食な近所の【セコママ】社宅で隣になり、引っ越し早々にサツに連行

投稿日:

私は小梨ですが、お隣のママさんがセコケチでした

セコママとご近所に・・・はじめての人種に唖然

私は去年の秋に結婚し、夫の社宅に引越し。タオルを持ってお隣に挨拶に行ったら、赤ちゃんを抱いたママさんでした。

部屋から出てくるなり開口一番に「新婚さん?お腹何ヵ月?」と聞かれました。

は?と思いつつも「いえ、妊娠はしていませんが」と答えると「えーっ!その若さ(別に若くなく、25です)で妊娠してないのに結婚したの?信じられない!」

と有り得ないくらい驚かれました。

苦笑いしつつ流そうとしたら「なるほどね〜。妊娠してないからこうやって挨拶のタオルをバーバリーに出来るお金があるわけだ!へ〜」とジロジロ見られました。

物凄く嫌だったので「それでは」と逃げましたが。

 

ご近所セコママが「クレクレ」乞食根性丸出しで野菜にたかってきた

次の日親友が、家の畑でとれた野菜をたくさん持ってきてくれました。

親友を家に招き入れた時に隣のセコママさんが何故か外にいてチラチラ見ていたので、軽く挨拶だけしてすぐにドアを閉めました。

親友が帰ると、すぐチャイムが鳴り、出るとお隣のセコママでした

「さっき、お友達がたくさん箱を持ってきてたけど、うちにもわけてくれない?」と言い出した。

 

「まだ開けてもいないので、また後ででもいいですか」と言うと「私が仕分け手伝うわよ!今姫寝てるから」と無理矢理家に入ろうとしたので、

「すみませんっ!困ります!」と必死に阻止していたら反対隣の奥さんが来て「○○さん(セコママ)困らせちゃ駄目よ!あなたはもういつもそうやってと言いました。

 

するとセコママが、

「何よ!たくさん何かを貰ってたから私が手伝ってあげるだけなのに!だいたい妊娠してないのに結婚するこの人おかしい!私は授かり婚でお金も自由も無い!この人みたいに結婚式も出来なかった!」

といきなりファビョりだし、玄関先に飾ってあった私の結婚式の写真立てを掴み、床に叩きつけました。ガチャンと派手な音がして写真立ては粉々。

そこに騒ぎを聞き付けた近所の奥様方が4人ほどやってきて、サツに通報してくれました。

 

「この不妊女!種無し旦那!」などと一方的に罵倒され、腹が立って言い返そうとしたところにおまわりさんがやってきて、ドナドナ。

集まった近所の奥様方と私で、サツに色々説明をして、その日は終わりましたが

あれからセコママの姿を見ないので、逆に薄気味悪いです。

 

その後、近所の奥様方に色々聞いたのですが、セコママは38歳で再婚だそうです。つまり、デキ再婚な訳です。

社宅なので「ご近所さんとうまくやれるかな」と不安を抱きつつ引っ越してきたので、早速揉め事になりガッカリ。

今回助けて下さった近所の奥様方は優しい方ばかりで本当に良かったです

 

親友に許可を取り、野菜をみんなでわけました。セコママ旦那は、主人と違う部署なので主人はまったく知らないそうです。

私も見たことが無いのでわかりません。

 

あれから謝罪も嫌がらせも何もなく、姿すら見ないので本当に薄気味悪いのですが、とりあえず平和です

私は25ですが主人は年下なので貯金なんぞそんなにありません

 

なので「普通結婚=金持ち」と思われてタカられたらたまりません。

実際入籍前に社宅の存在を知って「ヤッホー!早く申請出そう!」と飛び付いたくらいです。

 

セコママが怒り狂いながら「授かり婚」と言ったのには引きました

あとは個人の偏見ですが私自身、デキ婚に良いイメージが無く、しかし今回の事で更に嫌いになりました

割られた写真立て、気に入ってたのにな…。

  • この記事を書いた人
アバター

ヤバブロ部 名無氏

キチママ、放置子 託児、クレクレ、エネ夫、糞トメ・・・自分の身の周りでネタかっ!って思うような異常な出来事が起こりまくったおかげでこんな香ばしいワードが普通にわかる主婦になってしまい、ネタをまとめるブログを作りました。鬼女速、ガルちゃん愛用中。

-クレクレ, ご近所

Copyright© ヤバブロ編集部! , 2019 All Rights Reserved.