キチママ、放置子 託児、クレクレ、アスペ奥、なんとも香ばしいブログくあせふじこふじこる話題をコレクションしています!

ヤバブロ編集部!

クソトメ

【クソトメ】出産後も容赦なし「今日暇〜?」のメールで赤連れの嫁を呼び出し買い物三昧

更新日:

結婚して2年目、長男を出産して育児に追われる毎日なんだけど、うちの糞トメは容赦ない。

結婚が決まった時から、なんか地雷っぽいなぁ〜とは薄々勘付いていたけど案の定かなりのクズっぷり。

 

出産後もクソトメは自分のことばっかり(キチトメ過ぎる)

結婚してから長男産むまでは義実家からスープの冷めない程度のアパート暮らし。

旦那は24時間勤務の交代制だから3日に一度は留守にするんだけど、この旦那がいない日に限って呼び出し。

持病持ちで車が運転できないトメは、買い物といえば休日にウトと出かけるか、実家にいるコトメ(旦那の姉)と行くかだったのに、嫁という便利な駒が出来たらまぁ使う使う。

「今日暇〜?」とだけメール来るから、用件分からないし、かといって無視する訳にもいかず…結局トメの買い物や用事に付き合わされることになるんだけど毎回すごく疲れる…それでも息子が生まれるまではマシだったけど、生まれてからも容赦なかった…

生まれてからは、公開授乳を強制されたり、離乳食も始まってない赤ん坊に隙あらば何か口に入れようとしてきたり(果物やせんべいとかお菓子系)ジュース飲ませようとしてきたり…

都度、静止するんだけど、旦那は旦那で義実家(旦那にとっては実家)のことがキライみたいで注意して欲しくてもその注意が怒鳴り散らされて大ごとになるのでそれはそれで長男の嫁という立場上絶縁もできないし、もともと強く言える性格でもないので、こうやって裏で吐き出すばかり。

真夏の炎天下でクソトメコール

中でも酷かったのが、夏の炎天下の中の呼び出し(クソトメコール)。特売の米を買いたいから。すぐ終わるから とショッピングモールに連れ出され、こっちは首座り前の赤子連れだし米買うだけだよね と思いながらついていくと、食品コーナー素通りで婦人服売り場へ。

ちょっと試着してくるね〜、ちょっとこのお店も寄っていい?と自分の買い物をしまくるトメ。2時間ほど付き合わされ、流石に授乳しないとまずいタイミング。息子はグズッて泣き出すし、限界。

ちょっと車で授乳してきますね。とトメに伝えると、じゃあこれついでに車に置いてきてよ と買い物の荷物をボンボンと両手に渡され、息子は抱っこ紐の中とはいえ重い…汗だくになりながら車まで戻りやっと授乳。米買うだけって言ったのに最悪…と思っていたらいきなり車がガチャ開き、トメの姿がw「まだー?遅いから来ちゃったよー。疲れたから早く帰ろうか。お米はまた今度でいいや。まだあるし」

はあああ?米も買わずに2時間ショッピングっていいご身分ですね。誰のせいで遅くなってんの?つか米まだあるんかーい!

この無駄な数時間はなんだったんだろう。クソトメコールがやまない。

  • この記事を書いた人
アバター

ヤバブロ部 名無氏

キチママ、放置子 託児、クレクレ、エネ夫、糞トメ・・・自分の身の周りでネタかっ!って思うような異常な出来事が起こりまくったおかげでこんな香ばしいワードが普通にわかる主婦になってしまい、ネタをまとめるブログを作りました。鬼女速、ガルちゃん愛用中。

-クソトメ

Copyright© ヤバブロ編集部! , 2024 All Rights Reserved.