キチママ、放置子 託児、クレクレ、アスペ奥、なんとも香ばしいブログくあせふじこふじこる話題をコレクションしています!

ヤバブロ編集部!

クソトメ

腐った野菜・米を送る姑が迷惑→夫が炊いた米にはウニウニ蠢く虫…

更新日:

結婚して3年目の主婦です。田舎に住むトメ(姑)がテンプレのようなクソトメで、しょっちゅう孫はまだか孫の顔を見せろと小梅小梅のクソトメコール。

さらに、東京の野菜は高くてまずいと決めて、粘土質の変な土地で作ったイヤゲモノを送りつけてくるトメ。

おいしくないし、虫だらけだし、葉モノは外側は虫食いの穴だらけで食べれない。

ウチは有機栽培の野菜をネットで頼んでるのでと言うと「安月給のくせに贅沢して!」と騒ぎ(安月給なのはお前の息子だろ!)

さらにインターネットで買うものはインチキ商品と決めつけており話にならない。

 

【イヤゲモノ】姑が送ってきた迷惑な米の正体

私がトメの野菜を「いらない」と言うもんだから

息子(旦那)に電話して「ちょっとだから、野菜以外に送りたいものがあるから。嫁子さんには言わないでね」とまで言い、懲りずに送ってくる。

それからしばらくして

秋にトメが「米をあげる。いいやつだから絶対に食べて欲しい」と言うので、米ならまあいいかと思い、受け取ったらこれがまぁ酷かった。

どうやらトメが近所の農家から新米をいただいたみたいで、もともとトメの家にあった古米がいらなくなったかららしい。

それでいらなくなった古米をわざわざ送りつけてきたと。

昔から、食べ物は捨てるな(これは正しいと思う)、米は虫がわいても食え、と厳しく言われて育ったダンナが

律儀にウニウニと白いものが大量にうごめく米を洗って、

私は知らずに食べさせられた・・

(米が届いたのが土日で、たまたま旦那がごはんを作る日だった)後で米びつを見てショックのあまり倒れそうだった。

気持ち悪くて、しばらく米は食べられなかった。

悪いけどどうにも嫌で米びつも捨てた。

旦那は旦那で虫は嫌だし、でも米は捨ててはいけない・・と苦悩して私にも言えなかったらしい。

旦那はすごいワンマンな父に「親に逆らうな!」と育てられててちょっと萎縮してるとこあるってわかったから

少しづつ洗脳をといて、今は親にはっきり「ノー」と言えるようになった。トメは相変わらずヒスってるけどね・・

  • この記事を書いた人
アバター

ヤバブロ部 名無氏

キチママ、放置子 託児、クレクレ、エネ夫、糞トメ・・・自分の身の周りでネタかっ!って思うような異常な出来事が起こりまくったおかげでこんな香ばしいワードが普通にわかる主婦になってしまい、ネタをまとめるブログを作りました。鬼女速、ガルちゃん愛用中。

-クソトメ,

Copyright© ヤバブロ編集部! , 2019 All Rights Reserved.